AI_ML_DL’s diary

人工知能、機械学習、ディープラーニングの日記

Deepfake Detection Challenge - 2

Deepfake Detection Challenge - 2

Identify videos with facial or voice manipulations

 

*今日は、コンペのdiscussionやnotebookに学ぼうかなと思う。

 

*やっぱりすごい、情報の量と質が違う。一人ではとても調べられるものではない。

・外部の情報源としては、やっぱりGitHubだなと感じさせられるが、Kaggle内に蓄積された情報の質と量もすごいんだろうな。

GitHubの情報は、活用できてなんぼ、ということだな。

 

*理想的には、既存の論文、コード、データベースを集積して、最適化したのち、経験や議論やさらなる調査と試行錯誤を重ねて、独自の手法を編み出して、予測精度を上げていくということかな。

*コンペ固有の課題としては、コンペのデータベースを適切に処理することで、この作業に難点をもつ自分としては、公開されているnotebooksで、前処理の方法を学ぶということになる。

*前処理の部分も含めて、GitHubで探してみよう。

 

*コンペ内で、良さそうなお手本がみつかったので、それを勉強する。

・ここでその内容を具体的に記述するわけにはいかないので、同じものがGitHubにあれば、それをここで示しながら解読していきたいと思う。 

 

つづく 

 

f:id:AI_ML_DL:20200214085133p:plain

style=105 iteration=1

f:id:AI_ML_DL:20200214085228p:plain

style=105 iteration=20

f:id:AI_ML_DL:20200214085348p:plain

style=105 iteration=500