AI_ML_DL’s diary

人工知能、機械学習、ディープラーニングの日記

Kaggleに挑戦-17

Kaggleに挑戦-17

Peking University/Baidu - Autonomous Driving

Can you predict vehicle angle in different settings?

*1月21日の締め切りに向けて、お手本のプログラムコードを理解し、動かす。

*本日の課題:昨日、お手本プログラムを走らせてみたところ、trainingのところで、BrokenPipeErrorが発生したので、これに対処すること。

・試しに、お手本プログラムを、Kaggleのkernelにアップロードして走らせてみたら、同じ個所でエラーは発生しなかった。ということで、自分の環境に問題がありそうだということがわかった。

BrokenPipeErrorの調査を継続しよう!

・ダメだ。なんにもわからん。なぜ、自分の環境でBrokenPipeErrorが出て、KaggleのKernelではエラーが出ないのか。エラーが出る直前までは同じように計算が進んでいるのだが・・・。

*またまた、方針転換。Kaggleにべったりくっついて、Kaggleのコンペのモデルは、借り物から始め、KaggleのKernelで改良を加えながら、予測までやれるようにすること。そのプログラムについての質疑応答を、しっかり読んで、理解すること。わからないことは、Kaggleの中で聞くこと。GitHubにある典型的なモデルについても、Kaggleのコンペで使う場合には、KaggleのKernelで動かすようにしよう。自分の環境で動かせればいいのだが、エラーが出た時の対処に時間がかかり、結局解決できないことが多い。

*すべては、Kaggleの中でやろう!

 

つづく 

 

f:id:AI_ML_DL:20191228082756p:plain

style 059

f:id:AI_ML_DL:20191228082829p:plain

DeepDream